wedding photo

結婚式には結婚写真で親孝行

キレイな女性

理想の結婚式をして、思い出をしっかり残すためにぜひファンウェディングの結婚写真屋さんに任せましょう!結婚写真の撮影で人気の東京のファンウェディングでは、二人の永遠の思い出を写真に残してくれるのです!カメラマンも多くの賞を受賞している方ばかりですので、安心して依頼することができるのです!


人生の晴れ舞台である結婚式、せっかく素敵な衣装でドレスアップするのだから、ぜひ結婚写真を撮りましょう。でも自分たちのためだけにでしょうか?いいえ、それだけではありません。ぜひ結婚写真をご両親にプレゼントしてあげてください。ご両親にとっても子供の結婚式は特別なもの、子育ての大きな節目といえます。
式当日は嬉しさやドキドキや寂しさ、色んな感情で過ごされることでしょう。そんな特別な日ですからご両親にとっては感慨深くきっと大切なものになるはずです。結婚式を挙げるカップルは、それまで育ててくれたご両親への感謝の気持ちを伝えたいと思っている方が多いと思います。手紙を渡したり、プレゼントを渡すのももちろんいいです。でも晴れの日の子供の写真は格別です。小さい頃、ご両親は何かにつけて写真をとっておられませんでしたか?日々の生活の中で子供の成長や楽しそうな瞬間を残したいからです。それはなにより自分の子供はかわいく愛おしいからなんですよね。ご両親にとって自分の子供はいくつになっても子供で、かわいいことに変わりはありません。
そんなご両親にとって結婚式は、かわいい我が子がきちんとドレスアップした最高にかわいい姿を見れる日なんです。それがその日限りではもったいないですよね。でもご両親はなかなかご自分で写真を撮ることはできませんから、ぜひ結婚写真をプレゼントして下さい。きっと最高の親孝行になるはずです。

結婚式をせずとも結婚写真は撮るべし

私たち夫婦は、さまざまな事情から結婚式を挙げませんでした。お金がないので、指輪も新婚旅行もなしです。ここまで書くとまるで夢がないように思われてしまうかもしれませんが、なにか記念に残るものは欲しかったので、結婚写真を撮ることに決めました。私は結婚式にはあまり興味がありませんでしたが、ウェディングドレスには興味があったので、結婚写真はうってつけだったわけです。
衣装を含め、プロのカメラマンさん、プロのメイクさんがついてお値段は40万程度でした。スタッフさんのお話によると、近年では経済的に結婚式は厳しい方や、目立つのが苦手な方などが増え、結婚写真だけで済ませる夫婦が増えているそうです。確かに結婚式を挙げるよりは、結婚写真だけのほうが格安な上、時間もそれほど取られません。何度も式場の下見をしたり、プランの打ち合わせをする手間を考えると、ものぐさな私はそれだけでぐったりしてしまいます。
結婚写真のいいところは、他にもあります。女性は、プロのメイクさんにしてもらったメイクをその日そのままつけていられるのです。普段薄化粧の私は、花嫁用のメイク顔があまりにも自分でめずらしくて、めったにしない自撮りをしたり個人的な写真を撮ったりました。出来上がった結婚写真は、まるで結婚式をちゃんと挙げたかのようなきれいな仕上がりで、言わなければ誰にもナシ婚だとはバレないと思います。

一生ものの結婚式と結婚写真

一生残る結婚写真。どうせ残すのなら、納得のいく形で残したいものです。結婚式の準備に追われ、結婚写真はプロのカメラマンの方に任せてしまいがちですが、結婚式で一番大事なのは、結婚写真といっても過言ではないかもしれません。
それは、結婚写真が形として後に残るものだからです。せっかく自分好みの会場に作り上げ、好みのドレスを身にまとったのですから、写真として素敵な形で残すべきなのです。そのためには、まず、雑誌での研究がとても大事です。雑誌では素敵に見えるアングルやシチュエーションなど、参考になる情報が多く載せられています。
お気に入りの写真を見つけたら、それをプランナーさんなりカメラマンさんなりに見せて依頼しておくことで、式当日にしっかりと写真に収めておいてくれます。結婚式は楽しく、目まぐるしく時間が過ぎ去っていってしまうので、このように満足のいくアングルでの写真が形として残ることは、当時の思い出を蘇らせてくれます。
プロに任せてしまうというのも一つの手だとは思いますが、せっかく一生に一度の結婚式なのですから、どこまでも手を抜かずに突き詰めていくことで、いつ結婚写真をみても後悔しないよう、念入りな準備が必要だといえます。

Recent Information

  • 仲の良い2人

    結婚写真の前撮りで希望を叶える

    結婚式は時間も予算も決まっていて、着たいドレスを全部着るなんて出来ないですね?でも、一生に一度の結婚式です。自分の着たいドレスを全部着てみたいのが乙女心ですよね?そんな時に、前撮りをするのはどうですか?前撮りは、自分の挙げる式場ですると、当日着るものと同じものしか着られない式場もあります。でも、別のフォトスタジオで撮れば、そんな悩みも解決です。私も、式では予算などの関係で、ドレスか和装かどちらか決めなければいけませんでした。でも、やはりどうしても両方着て…

    » Readmore

Update Post